PLUST

RECRUIT 求人募集中

BLOG

ブログ

2019.04.04

第4回 プラストキッズ特別勉強会を開催しました。

本日、株式会社PLAST・プラストキッズ合同勉強会を行いました。

今回のテーマは臨床での効果を無駄にしない「靴の真実」というテーマで県立広島大学の長谷川准教授よりご講義いただきました!

2時間という限られた時間ではありましたが、その時間があっという間に過ぎてしまうとても中身の濃い、興味深いお話を教えていただきました。

靴の選び方については、靴を履く目的や用途、その時によって靴を選定することがいかに重要であるか、その人その人によっての靴選びを私たちがいかにサポートしていくかの考え方のヒントをいただきました。

また、実技では自分の実際の足の大きさが思っていたよりも小さいことや、自身の足の機能が弱くなっていることに驚きの連続でした。

今回はリハビリ職種だけでなく義肢装具士の方や靴のメーカーの方々にも参加いただき、様々な分野の方々とディスカッションができたことも大変貴重な時間となりました。

年度末という大変な時期にお越しいただき講演をいただいた長谷川先生ありがとうございました。今日の時間を無駄にしないよう、明日からの臨床でみなさまに自分たちができることを還元していきたいと思います。

PICK UP

カテゴリ