PLUST

RECRUIT 求人募集中

BLOG

ブログ

2018.02.22

プロサッカー選手のインソールフィッティング

こんにちは。ぷらすトほねつぎの清水です

先日、インソールのフィッティングを依頼され

サッカーのJ3で活躍する畑中選手のインソールを合わせてきました。

畑中選手は現在半月板手術のリハビリ中であり、

この機会にスパイクに合ったインソールの調整を依頼されやってきました

初めてお会いしたのですが、

とにかく大きい!!!

なんと身長205cmと日本人離れした高さでした

横に立って写真を撮っていただいたのですが

まるで大人と子供

足のサイズも29.5と驚きました

 

半月板損傷とスポーツ選手では多い怪我ですが、

私も実は柔道をしていて、両膝の半月板を手術しています

その時、担当していただいた理学療法士の先生のご紹介で

現在のPLASTに入社しています。笑

そして今回は、その当時、リハビリで私がお世話になった先生から

紹介されました。

なんとも、人の繋がりとは面白いものです。

 

今回、手術後のプロサッカー選手の競技復帰を

インソールのフィッティングという形で関われた事は、

非常に嬉しく、貴重な経験となりました。

私自身が手術した当時、早く復帰をしたい想いで焦りながら

リハビリをしていたのを思い出しました。

現在、畑中選手はリハビリ中ですが、

復帰後は私のフィッティングしたインソールで大活躍してほしいですね。

1日でも早い復帰を願っています!

 

ちなみに、私は、半月板の手術後、丁寧にリハビリしていただき、

問題なく復帰させてもらったので、

小さな大会では優勝でき、全国大会のメンバーにも選ばれました。

 

よくある話しですが、あの時お世話になった先生のようになりたい!

そう思い、私も今この仕事をしています。

今度は、私自身があの時の先生のように~

と言われる立場になっています。

正直、言われたいです!笑

そうやって、想いが繋がっていくことで

新しい技術や考えが生まれるように思います。

たくさんの人と関わるこの仕事で

1人でも多くの人の夢や想いを叶えれるサポーターができればと思います。

畑中選手!
たくさんのファンに夢を与えてください。
応援しています!!

~想いを叶えるカラダをつくる~

 

ホームページ

http://honetugi.plast-project.jp/

 

 

PICK UP

カテゴリ