PLUST

RECRUIT 求人募集中

BLOG

ブログ

2017.08.18

子どもの訪問看護リハビリ プラスト訪問看護ステーション

プラスト訪問看護ステーション 小児部門の「プラストキッズ」です!!
この度、当事業所では「子供の訪問看護リハビリ」を始めました!
0歳から成人期までのいわゆる「小児疾患」をお持ちの方であれば、どなたでも訪問看護リハビリをご利用できます。
重症心身障害の方の呼吸器系の問題や首が座る、歩くなどの運動発達に関する問題、服や靴の着脱、食事などの日常生活に関わる問題など多岐にわたって個別の看護、リハビリを行うことができます。
また、訪問看護リハビリのご利用に至らなくても、発達に関すること、障害児の療育などについてのご相談も無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせください!kids@plast-project.jp

プラストキッズから“おかあさん、おとうさん、ご家族の方々へ”
*お子様の成長に適した医療ケア、育児サポートとともに、たのしさと発見にあふれた“今日”をつくること、“おもいで”を家族のみなさんで作ることを応援・支援します。

プラストキッズから“おこさま”へ
*みたもの、きいたもの、ふれたもの、カラダで感じたこと全部があなたになっていきます。たくさんカラダを使って感じることを応援・支援します。

プラストキッズから“地域の皆様”へ
*プラストキッズでは担当者会議や地域交流会、勉強会を通じて医療機関、福祉機関、教育機関などと積極的に連携を行います。
そのほか、定期的に症例検討会や勉強会を実施していますので、随時報告していこうと思います!

よろしくお願いいたします!!!
プラストキッズ kids@plast-project.jp

PICK UP

カテゴリ